Archive for 3月, 2018

税理士の仕事とは

by on 3月.14, 2018, under その他

税理士になりたいという方は少なくありません。
しかし実際に税理士になるためには、どうすれば良いのか分からないという方もいます。
どのよう仕事が税理士の仕事なのかを調べてみましょう。
税理士は、簡単に説明すると税理関係のプロフェッショナルと言えます。

皆さんは税金について、どれくらいご存知でしょうか?
税金と聞くと、消費税、所得税くらいしか思い浮かばないという方もいます。
しかし税金の種類は非常にたくさんあり、その全てに関する知識を有しているのが、税理士になります。

例えば、所得税にくわえて、法人税、相続税、贈与税、固定資産時など、やはり税金の種類は様々です。
実際に、これらの税金をどのようにして処理できるのかを理解できている一般人の方はいないでしょう。
ですから、これらについての専門知識を身につけるために、税理士を目指している方は勉強をしなければなりません。

税理士にだけ許されている仕事とは、税務代理、税務署類の作成、税務相談というものです。
具体的な仕事の内容については、ほとんどが専門用語になるため、難しいですが、非常に専門性の高い仕事であることは分かりますね。

税理士の仕事とは はコメントを受け付けていません。 more...

This is RAKALAP themes

I hope you like it :)

You can change this widget in your themes option.

Visit our friends!