Archive for 10月, 2016

歯科医院の経営は大変か

by on 10月.20, 2016, under その他

歯科医院の経営は結構大変という話を聞いたことがあります。歯科医院というと儲かっているようで、とてもお金持ちなのではないかと思いがちですが、実際は設備投資にかなりの費用が必要なので、カツカツな医院も多いとききます。

例えば、代々歯科医院をしている場合、いきなり全ての機材をそろえなくてもいいわけで。となると、少し楽かもしれません。医院の場所もありますしね。しかし、自分で全てそろえるというのは大変でしょう。

そういえば、昔小学校に、歯科医院の息子がいました。とても目立つ子でした。あまりかかわりは無かったのですが。

で、学校の近くのかなり大きな家に住んでいました。とてもおしゃれでした。中は見たことありませんが。その横に、広めの歯科医院をたてて営んでいました。

さて、ある時から、自宅が取り壊され、分譲地になりました。あっという間に売れていましたが、7棟くらい建っていました(笑。

で、移動歯科なるものを始めたみたいです。歯医者さんが増えて、患者さんの取り合いになり、結局勝てなかったんでしょうね。とても待たされる歯医者さんでしたし。

歯科医院の経営は大変か はコメントを受け付けていません。 more...

布忍 歯医者は我が家のかかりつけ

by on 10月.07, 2016, under その他

うちの子は先日歯医者さんに行って歯を抜いてきました。
永久歯が横から生えてきてしまい、自分では抜けそうもなかったので歯医者さんに行ってきたのですが、その歯よりも早めに抜いた方がいい歯があり、どうやら乳歯が横に向いて生えてしまったようで、その歯は抜くことにしました。
しかし麻酔の注射をみたら怖くなり口は開けないし、泣くしもう大変。
なんとか注射も終り歯を抜く時も口は開けず、早く抜かないと麻酔が切れるので、注射した意味がなくなるんですよね。
ちょっとだけ口あければ終わるよと言われ口を開けた瞬間に先生はあっと言う間に歯を抜きました。
さすが!
抜いた歯を見たら歯の根は鋭く長く、これでは自分では抜けないなぁと思いました。
結局、永久歯が出てきてしまった歯を抜くことはできませんでしたが、今月中に抜けなかったらまた布忍 歯医者に行くしかないのかなぁ?
布忍 歯医者は我が家のかかりつけ歯医者さんなので、子供が泣いても安心して任せることができました。
でも今回の事で歯医者に行くのが嫌いになってしまったかと思ったけし、後日歯の詰め物が取れてしまい、歯医者予約してなんていったので歯医者嫌いにならないで良かったです。

布忍 歯医者は我が家のかかりつけ はコメントを受け付けていません。 more...

This is RAKALAP themes

I hope you like it :)

You can change this widget in your themes option.

Visit our friends!