Archive for 3月, 2015

痛くない歯医者で治療したい!

by on 3月.27, 2015, under その他

歯医者さんで治療するっていくつになっても嫌なものですよね。
子供のころは歯を削る機械の研磨音を聞いただけで、うわーって感じになったものです。
大人になってさすがに音は慣れましたけども、治療中にふいに神経に触られたり、麻酔が十分に効いてなかったりすると、痛くて腰が浮いてしまうことがあります。

歯医者さんによっては痛かったら言ってくださいとか、手を挙げて下さいとか言ってくれますけど、一瞬にして痛みはやって来るので、冷静に「痛いです」とか言えないですよね。
毎日歯を磨いてても、検診に行くと歯石が付着しているとか、小さな虫歯があると言われればお世話になるしかないので、何とか痛くない歯医者さんを見つけたいものです。

ネットで調べてみると歯医者さんも痛くない治療を日々研究しているようですよ。
例えば麻酔をするための機械はかなり進歩しているようで、注射針がすごく細くなっていたり、歯茎に麻酔を打つ前に歯茎の表面に塗る麻酔を付けたりするそうです。
麻酔が一定のスピードで注入できるように、コンピューター制御されているとこともあります。

個人的にはひどくなる前に治療してもらうのが一番かと思いますけどね。

痛くない歯医者で治療したい! はコメントを受け付けていません。 more...

This is RAKALAP themes

I hope you like it :)

You can change this widget in your themes option.

Visit our friends!