Archive for 9月, 2014

僕のやったことは、浜松でチラシ制作会社を当たっただけですが・・

by on 9月.12, 2014, under その他

学生時代の同窓会に行ったのが、ある意味人生の転機となりました。その頃の僕は、会社でのパワハラに苦しんでいて転職を考えているところでした。同窓会も「少しは気晴らしになれば・・」と思って出席したんですよね。

みんなでガヤガヤ飲んでいる中で、ある男が僕に話しかけてきまきた。僕はそいつを覚えてなかったんですが、そいつは僕を「恩人」だと思っていると語っていました。何でも、女子連中に外見のことでからかわれていた時に「ブース!お前ら自分の顔を見てみろや!」で一蹴したんだとか。全く覚えてませんが。あの頃の僕はなかなかモテていたから女連中の評価なんてどうでも良かったんですよね。(今は・・ですが。)

そいつから「俺の会社に来てよ!待遇は良くするからさ!」と言われ、パワハラに疲れきっていた僕は二つ返事でOK。そいつの住む浜松へ引っ越しました。行くまで知らなかったんですが、そいつの事業は農作物を加工して販売する会社でした。

その会社、ネットではなかなかの売上を出していたんですが、店舗販売は弱かったですね。そこで「浜松でチラシ制作をしてる企業を知ってるか?」と聞くと「いや、自分らで作ってるから知らない」と答えられたんです。「チラシ1つで売上は変わるぞ!・・多分。」と言い、チラシ制作会社を当たりました。そして会社とセンスが合致するところを見付けて依頼。良さそうなものが出来たから折り込みで配ったんです。

チラシを配ってからの1週間。なんと売上がアップしました!正直「適当なこと言って結構な経費を使っちゃったなー」とハラハラしてたんですよね。成果が出てホッとしました!それからも定期的にチラシを配っていますが、今では常連さんも増えて良い感じです。同級生には感謝されまくりだし、なんか充実してますね。同窓会に出て良かった!

僕のやったことは、浜松でチラシ制作会社を当たっただけですが・・ はコメントを受け付けていません。 more...

This is RAKALAP themes

I hope you like it :)

You can change this widget in your themes option.

Visit our friends!