Archive for 6月, 2014

我が家の犬のしつけは失敗か

by on 6月.09, 2014, under その他

我が家には、一匹愛犬がいます。
お世話を全くしない私が愛犬なんて言うと家族に冷たい目で見られるんですけどね。
そのわんこが我が家にやってきたのは7年前。
家を建てたのを機に飼うことになりました。
長女と旦那が主に世話をしています。
犬のしつけも二人がやったはずなんですが…ね。
どうなんでしょう?
大抵の犬は散歩の時に、おしっこやウンチをするはずなんですが、我が家のわんこは繋いでいるスペースでするんですよね。
散歩の時に用を足すこともあるらしいんですが…ね。
それと、餌をくれる人には吠えないが、それ以外の子供やお年寄りには吠えるんですよね。
明らかに自分より弱いと思われる人にだけ吠えるんです。
私は常々、オバカ犬といってるんですけどね。
やはり、犬のしつけというのは知識のある人がしないといけないんでしょうかね。
今更、しつけ治すなんて事もできないでしょうしね。
でも、裏の犬よりはマシかなぁ~とも思うのです。
裏の犬は室内犬なんですが、庭にも出していて、庭にでるとうるさく吠えるんですよね。
正直、うるさいと思うことも良くありますが我慢しています。
小型犬独特の甲高い鳴き声なので余計にうるさく感じるのかもしれませんね。
きっと、犬のしつけが出来てないパターンですよね。
自分ちの犬も躾られてないのに、偉そうな事はいえないですけどね。
我が家の犬のしつけは失敗か はコメントを受け付けていません。 more...

This is RAKALAP themes

I hope you like it :)

You can change this widget in your themes option.

Visit our friends!