Archive for 12月, 2013

ネット依存になるよりは電話占い

by on 12月.11, 2013, under その他

ネット依存症というのが深刻な問題になりつつあるようですね。

でも、専門的に治療に取り組んでいる施設はまだ日本にはあまりないようです。久里浜医療センターではネット依存外来を作り、ネット依存の治療や研究に取り組んでいるそうです。

ある女性がネットにはまるきっかけになったのは、プレッシャーと人間関係のしがらみから逃れたかったからだとか。ネットをしている間は現実を忘れることができる、と。また、ある男性はネットゲームに夢中になるあまり、スマホを隠されると逆上して母親を殴ったり、逆に呆然としてご飯もロクに食べなくなったり。かなり深刻ですね。

もし深刻なネット依存症になった場合はいきなりネットを断つのではなく、少しずつ制限するようにしていくほうがいいらしいです。ニコチン中毒と一緒ですね。

ネットをすることで実際の人とのつながりがなくなるのは本末転倒。悩んだときには、たとえば電話占いで相談し、直接人の声を聞き、会話するほうがいいんじゃないでしょうか。でも、占いも頼りすぎたら依存になってしまうよね。女性占い師に頼って同居までして引きこもりになった、元オセロの中島知子のようになってもいけないしね。中島知子さん、前みたいに活躍してほしいなぁ。

ネット依存になるよりは電話占い はコメントを受け付けていません。 more...

This is RAKALAP themes

I hope you like it :)

You can change this widget in your themes option.

Visit our friends!